文献
J-GLOBAL ID:201702246370135759   整理番号:17A0102281

電気自動車のための無線充電システムのモデリングと解析【JST・京大機械翻訳】

Modeling and Analysis of Wireless Charging Systems for Electrical Vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 184-188,241  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車の充電最適化の研究において、電気自動車の無線充電システムの共振補償の最適選択問題に対して、従来の無線充電システムには、電力が小さく、効率が低いなどの問題があり、共振補償ネットワークを増やすことはシステムの伝送性能を向上させることができるが、システムの周波数制御の不安定現象を引き起こす。上述の問題に対して、回路理論を用いて、異なる共振補償ネットワークに基づく四種類の無線充電システムに対してモデル化を行い、カップリング係数の変化時のシステムの電圧利得変化と共振補償ネットワークの変化によってシステムの安定性を分析し、入出力電力と伝送効率に基づいてシステムの伝送性能を分析した。異なる共振補償システムの選択と最適化を行った。SS(直列-直列)システムの周波数制御安定性が最も高く,最適化システムの動作周波数と負荷パラメータは,SSシステムの出力と伝送効率を効果的に改善することができた。シミュレーション結果は,SSシステムが高安定性の前提で高効率の無線充電を実現することができ,電気自動車のための無線充電システムの最適選択であることを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電源回路  ,  電気自動車  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る