抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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時間管理技能訓練が高い学生の学習成績に与える動的影響を探るために、本文は実証研究を行った。221名の調査対象の中で無作為に40名を選び、実験群と対照群に分け、各群20名;第二学期から第三学期の終わりまでに実験群に対して6カ月の訓練を行い、訓練前後の両群の学習成績の変化を考察した。結果は以下を示した。実験の前に,2つの群の間には,時間管理傾向と学習成績に有意差がなかった(P>0.05)。訓練後,2つの群の間の管理時間の傾向と学習成績に有意差があった(t=-7.334,-2.2543,P<0.05)。訓練前後に、実験群は時間管理傾向、学習成績において有意差があった(t=-9.559、-5.508、p<0.05)が、対照群はいずれも差異がなかった。これにより、時間管理傾向訓練は、高職生の時間管理傾向のレベルと学習成績を著しく向上させることができることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】