文献
J-GLOBAL ID:201702246605474518   整理番号:17A1665766

時間管理傾向訓練が高い学生の学習成績に及ぼす動的影響の実証的分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 50-54  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3637A  ISSN: 1672-9846  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
時間管理技能訓練が高い学生の学習成績に与える動的影響を探るために、本文は実証研究を行った。221名の調査対象の中で無作為に40名を選び、実験群と対照群に分け、各群20名;第二学期から第三学期の終わりまでに実験群に対して6カ月の訓練を行い、訓練前後の両群の学習成績の変化を考察した。結果は以下を示した。実験の前に,2つの群の間には,時間管理傾向と学習成績に有意差がなかった(P>0.05)。訓練後,2つの群の間の管理時間の傾向と学習成績に有意差があった(t=-7.334,-2.2543,P<0.05)。訓練前後に、実験群は時間管理傾向、学習成績において有意差があった(t=-9.559、-5.508、p<0.05)が、対照群はいずれも差異がなかった。これにより、時間管理傾向訓練は、高職生の時間管理傾向のレベルと学習成績を著しく向上させることができることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション 

前のページに戻る