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J-GLOBAL ID:201702246871038031   整理番号:17A1554432

姿勢制御システムのための宇宙飛行体反応スラスタ配置の研究【Powered by NICT】

A study of spacecraft reaction thruster configurations for attitude control system
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 22-39  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0426C  ISSN: 0885-8985  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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外乱トルクは,運動量交換装置の制御権限を越える反応スラスタ(RT)は運動量交換装置の代替として使用した。反応制御システム(RCS)は衝上断層運動または海岸相中の姿勢制御を提供するためにいくつかのロケットスラスタを採用できる。制御ループ内で,RCSの目標は,ある姿勢を達成し,保持や態度変化の速度を制御することができた。海岸相,前段加速のようないくつかの課題,液体推薬の沈降,構造振動の減衰では,分離した段階とペイロードに速度増分を提供し,軌道とnonorbitalマヌーバを行うその機能に含まれる可能性がある。サイズが比較的大きい,推進摂動トルクは主に質量オフセットの中心,それ自身は,静的不平衡,過渡的ガス流現象,およびノズル傾斜角度ミスアラインメントの結果として産生されるのために生成した。ノズル傾斜角度ミスアラインメントは,製造公差と加圧,姿勢制御システムによって補償されるべきのために生成した。添加では,周囲の構造や成分に対するロケットスラスタプルーム衝突は,動的安定性を低下させ,車両姿勢を回復するための付加的なスラスタによる修正しなければならないことをデューティサイクルを増加させることを大きな外乱トルクと交差結合効果を生成した。各操作時に,宇宙飛行体の種々の成分のいくつかの誤差と不確実性の結果として望ましくない角度回転が存在する。姿勢制御システムは,機械的システムの不完全な効果を補償できるなければならない。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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