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J-GLOBAL ID:201702247320839770   整理番号:17A1273717

EVとH EV用の液冷リチウムイオン電池パックの低減次数熱的モデリング【Powered by NICT】

Reduced-order thermal modeling of liquid-cooled lithium-ion battery pack for EVs and HEVs
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: ITEC  ページ: 507-511  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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適切な熱管理が,電気自動車(EV)およびハイブリッド電気自動車(HEV)内のリチウムイオン(Liイオン)電池の健康と性能を維持し,管理するために重要である。数値モデルは,電池パックの熱管理システムの設計と最適化を支援することができる。分散モデルと比較して,減次モデルは,許容できる精度で,より低い計算コストで結果を予測することができる。,設計洞察を提供するために,電池パックの過渡的熱及び電気的挙動を予測するためにしばしば使用される低次元モデル。開発,検証,および液体冷却電池パックの詳細な,減次熱モデルの適用を提示した。記述したモデルは個々の電池の平均温度を予測することができる。最初に等価回路モデルを各セルの電気的特性を一般的な車両モデル化ソフトウェア環境で開発した。構造-熱モデルは細胞間の熱移動,冷却液だけでなく,電池パック内の他の構成要素の温度を捕捉した。モデルのキャリブレーションと検証は,充電状態(SOC),端子電圧,冷却材温度,およびセル温度データの細胞状態を含む試験データを用いて行った。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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二次電池 
タイトルに関連する用語 (5件):
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