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J-GLOBAL ID:201702247362946656   整理番号:17A0398550

衝突データと自己申告アンケートを用いた速度への運転者の挙動の研究【Powered by NICT】

Investigation of drivers’ behavior towards speeds using crash data and self-reported questionnaire
著者 (9件):
資料名:
巻: 98  ページ: 348-358  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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速度違反は,アラブ首長国連邦(UAE)と他の道路衝突事故における重要な要因である。運転者は,速度管理デバイス(すなわち,速度カメラ,レーダ,速度限界と速度警告標識)と同様に速度関連の衝突事故における運転者の関与に影響を及ぼす因子に向けてどのように振舞うかを理解することは,交通安全を改善する助けとなるかもしれない。本研究では,アブダビ(AD),アラブ首長国連邦の首長国における速度取締りと管理デバイスだけでなく,運転者の関与過失速度関連の衝突事故における運転者のコンプライアンスに影響する因子を同定し,定量化した。二つの異なるデータセットは,ADにおける同じ運転者の住民から採取した高速問題に関する異なる価値ある情報を提供した。第一のデータセットは,衝突事故の報告から得られたが,第二のデータセットは,ADにおける442人の運転者の間で実施された,自主報告のアンケート調査から得られた。三つのロジスティック回帰モデルは,(1)速度関連衝突事故(衝突事故報告データを用いた)の発生,(2)制限速度(アンケートデータを用いた)を伴って,運転者のコンプライアンス,および(3)過失速度に関係した事故(アンケートデータを用いた)への関与に影響する重要な変数を同定するために開発した。判明事項は,運転者たちの因子(性別,年齢,および国籍),車両因子(車両タイプ),道路および環境因子(気象,道路タイプ,速度制限)は,ADにおける速度関連の衝突事故の発生に影響する重要な因子であることを明らかにした。質問表から得た知見は,標示制限速度と十分な警察取締りの後期,低い値を走行自動車運転者は,制限速度で駆動する三つの主要な理由ではないことを明らかにした。添加では,結果は,運転者の特性(すなわち,性別,教育及び所得),速度取締りと管理装置に対する運転者の反応,運転者の意識交通安全を改善することにおける,このようなデバイスの重要性については速度取締りデバイスを運転者のコンプライアンスと過失速度関連の衝突事故における運転者の関与に影響する主要な因子であることを示した。交通事故とアンケートデータセットの解析結果と本研究の結果と既存の文献の比較の比較も提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  運転者 
タイトルに関連する用語 (5件):
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