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J-GLOBAL ID:201702247364366378   整理番号:17A0398531

自動踏切における違反を予測するための計画的行動の拡大理論の適用【Powered by NICT】

Applying an extended theory of planned behavior to predicting violations at automated railroad crossings
著者 (3件):
資料名:
巻: 98  ページ: 174-184  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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計画的行動(TPB,)の拡張理論に基づいて,踏切における違反を説明し,予測し,歩行者(n=153)と自動車運転者(n=151)するために調査を行った。リスクレベルで変化することを三年代関連踏切状況に関して行った。状況シナリオで記述され,写真に描出された。参加者はパリ近郊の募集,四つの半障壁を持つ二自動踏切であった。歩行者は,自動車運転者,特に研究した二のより混雑した交差点におけるより強い交差意図を持っていたことを見出した。道路利用者の両カテゴリーに対し,意図と拡張T PB因子によって説明意図分散の量はリスクレベルと共に有意に減少した。最も危険な状況では,リスクが最もありそうもないと安全性警報装置に対する交差の最小予測可能な自己報告過去頻度は再びこの違反を犯す意図,特に男性の間で,姿勢と支持の破れにおける命令的規範の主要な予測因子であった。さらに,自動車運転者は,記述的規範による彼らの横断意図に影響した。安全警報装置が活性化されたときトラックに他の車両の存在は,促進としてではなく,更なる危険因子として認められた。議論は,妊娠対策における違反のこれらの決定因子を考慮に入れることの重要性を検討した。著者らの知見は,リスクコミュニケーションキャンペーンを考える上で特に有用である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  鉄道事故 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
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