文献
J-GLOBAL ID:201702247380155468   整理番号:17A1510104

「我々は確定役割モデルである」:臨床教師の高齢成人に対する看護学生の態度に影響を及ぼす方法の調査【Powered by NICT】

“We definitely are role models”: Exploring how clinical instructors’ influence nursing students’ attitudes towards older adults
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  ページ: 74-81  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界人口は,高齢になってきているが,これは必然的にナースのための需要増加を引き起こすこの人口統計学的に高品質のケアを提供するであろう。態度は,高齢者が受けるケアの品質に影響を及ぼすことが示されている。高齢者に対する看護学生の態度に影響するかのより良い理解を得ることが重要である。高齢者に対する臨床指導者の態度と看護学生の態度の間の関係を検討した混合法研究の三相互関連した研究問題の一つについて報告した。6臨床指導者と13看護学生を行った半構造化インタビュー。インタビューデータは主題分析を用いて解析した。研究の結果,看護師は,学生のための強い役割モデルとして見られることを明らかにしたから開発した概念モデルと,役割モデルとして,実証,期待と支持体を通した学生に影響する。その結果,看護学生は,指導者の態度を反映している高齢者に向けて。本研究からの知見は,看護師と学生の態度の間の強い関連を明らかにした。これは指導者は,高齢者に向けた学生の態度を向上させるのに使うことができる戦略を含む看護教育のための重要な意味を持っている。本研究からの知見は,将来の看護師は高齢者に提供するケアの質を改善する可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る