文献
J-GLOBAL ID:201702247446813265   整理番号:17A0654459

G7物理を教える際の高速フィードバック法

Fast Feedback Methods in Teaching G7 Physics
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1176-1179  発行年: 2017年02月 
JST資料番号: W2378A  ISSN: 1936-6612  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速フィードバック法(FFM)の利用が生徒の学習に果たす効果について,物理を学ぶ内在的動機付けと内容の熟達度の観点から調査した。FFMは個々の生徒の概念的理解を診断し,最も一般的な問題に対応できるように開発されている。本研究には,フィリピン主要都市の正規公立高校の38人の生徒(G7)が参加した。FFMは学年の最終クォーター期間中の約1ヶ月間導入した。調査結果を提示し,FFMの有効性について論じた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物理教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る