文献
J-GLOBAL ID:201702247473035715   整理番号:17A1555528

信号交差点における運転者特性を考慮したブレーキ支援アルゴリズム【Powered by NICT】

Braking assistance algorithm considering driver characteristics at signalized intersection
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ICTIS  ページ: 612-619  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ドライビング安全と交通効率は常に信号交差点のための焦点を当て研究した。ブレーキ支援アルゴリズム,運転者が,信号交差点における平滑制動プロセスと適切な停止距離と運転者ブレーキを支援するために開発されたを提案した。システムは運転者の個人差を考慮する必要がある。,交差点に近づくが,異なる運転者の制動挙動は,制動周波数と停止距離の観点から解析した。運転者行動分析に基づいて,ブレーキ支援アルゴリズムは二つのモード,ワンオフブレーキモードと二制動モードを用いて設計した。アルゴリズムモードとパラメータは,運転者の実際の運転挙動データに従って調整できる。最後に,アルゴリズムはシミュレーション環境で検証した。結果は,アルゴリズムは,運転者のような安定な制動プロセスを持つ所望の停止距離を達成するのに有効であることを示した。本研究は,運転者の特性に適応する能力を有するブレーキ支援アルゴリズムを開発する実用的な方法を提供する。本研究では,近い将来における乗客の快適な,効率的で安全な運転を提供することが期待される自律車両にとって重要である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通管制・規制  ,  自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る