抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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上下交差トンネルの増加により、下部トンネルの構造安全を確保するため、上部トンネルの運営期間中の車載作用による下方トンネル構造への影響を研究するべきである。本論文では,トンネルとトンネルにおけるトンネルトンネルの実際のプロジェクトに基づいて,上下交差トンネルの三次元数値モデルを確立した。動的解析計算を行い、道路トンネルの運営期間における車両の荷重作用により、下のトンネルの異なる時刻における振動速度、振幅、変位及び応力雲図を得た。研究結果は以下を示す。パイナップルトンネルの左右のトンネルにおいて,車両の作用は,下方のトンネルに関してより大きい影響を持って,より大きい垂直振動を生み出して,最大の応力,振幅と振動速度を生み出すことができた。車両の作用の下では,トンネルの振幅分布は比較的均一であり,振動は全体振動であることが示された。その結果によると,下部トンネルにおける輸送トンネルの応力と振動の値は,安全な許容値より小さく,安全性要求を満たすことができることが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】