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J-GLOBAL ID:201702247802574036   整理番号:17A1703949

低オクタンガソリンの部分予混合燃焼時の燃焼とすすの数値シミュレーション【Powered by NICT】

Numerical simulation of combustion and soot under partially premixed combustion of low-octane gasoline
著者 (6件):
資料名:
巻: 211  ページ: 420-431  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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筒内燃焼可視化とエンジン煤粒子排出は低オクタンガソリンを燃料とする光学ディーゼルエンジンで検討した。早期噴射タイミング( 30 CAD aTDC)を用いた単一注入戦略を用いて,予混合燃焼(PPC)条件を部分的に達成した。高速カラーカメラを用いて,150サイクルの燃焼画像を記録した。二酸化炭素,一酸化炭素,窒素酸化物とすす質量濃度の調節された放出を実験的に測定した。フルサイクル機関シミュレーションはCONVERGEとシミュレーション結果と実験結果と一致を用いて行った。シリンダ内煤粒子の進展は粒子サイズ模倣モデルを用いたPAHs生成/酸化反応を含む還元トルエン標準燃料機構を結合させることにより行った。の結果から,PPCは典型的な成層燃焼特性であり,従来のディーゼル噴霧駆動燃焼とは非常に異なったを示した。すすNO_X形成領域でオーバーレイされたシリンダ内温度と当量比は,研究したPPC運転条件は大部分が全燃焼を通して主要なすす発生条件を回避したことを明らかにした。温度分布の評価は,ホルムアルデヒドが低温反応の指標とみなすことができることを示したが,ヒドロキシル基は高温反応を示した。煤進化は,燃焼プロセス中に起こる,ヒドロキシルラジカルはすす酸化を促進した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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燃焼一般  ,  圧縮点火機関  ,  燃料油 
物質索引 (1件):
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