文献
J-GLOBAL ID:201702247821399833   整理番号:17A1378432

ファジィ包括的評価法に基づく教室音響環境の評価モデル【Powered by NICT】

An assessment model of classroom acoustical environment based on fuzzy comprehensive evaluation method
著者 (2件):
資料名:
巻: 127  ページ: 292-296  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0559A  ISSN: 0003-682X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,教室の音響環境の多層ファジィ包括的評価法(FCE)に基づく評価モデルを提案した。モデルはいくつかのサブセット代替案への全体的な評価モデルに影響する五つの主要因子を分類した。これら主基準と代替案の重みは,解析的階層プロセス法(AHP)に基づく学生の質問票により収集した。評価スコアはA HP法から生成した重みづけを提案したモデルから計算した。本論文では,香港工科大学の教室を用いて評価モデルを開発した。結果は,PolyU教室の評価スコアは約87.2で,「良い」評価セットを参照するであることを示した。PolyUの教室を改善する必要があることを示した。A HP法から生成した重みづけは,各代替案の重要性が考えられる。教育環境の音響品質を向上させるように評価モデルは,音響処理のための大学への適切な推奨を提供することができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築音響  ,  鉄道騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る