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J-GLOBAL ID:201702247953137974   整理番号:17A1969921

配位したアクティブ操舵と差動ブレーキを用いた車両安定性のモデル予測制御【Powered by NICT】

Model predictive control of vehicle stability using coordinated active steering and differential brakes
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  ページ: 30-41  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0098A  ISSN: 0957-4158  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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配位アクティブフロントステアリングと差動ブレーキを用いた車両の横方向安定性のモデル予測制御を研究した。コントローラでは自動車の自転車モデルに基づいて設計されると差動ブレーキのモーメントは外部トルクと考えられている。予測モデルは,予測窓で車両のヨーレート,横方向速度,およびタイヤ滑り角の予測値を計算した。持続可能性を保証するために車両の横滑り角は,横方向速度に及ぼすソフト制約を用いた許容範囲内で実施されている。計算機シミュレーションを用いて,コントローラは,車両の横滑り角を制御するプロアクティブ制御作用を提供することを示した。コントローラの閉ループ応答も計器装備テスト車に関する実験的試験で研究した。結果は,アクティブフロントステアリングと差動ブレーキの様々な組み合わせで満足な性能を示した。添加では,測定と制御器のサンプル時間以下で安全であることを示しているコントローラの計算時間。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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サーボ機構  ,  ブレーキ装置  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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