文献
J-GLOBAL ID:201702248004754600   整理番号:17A1051539

マイクロハイブリッド建設機器のアイドル-ストップ-スタート制御のための新方法_パートA):基礎概念および設計

A Novel Method for Idle-Stop-Start Control of Micro Hybrid Construction Equipment-Part A: Fundamental Concepts and Design
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: WEB ONLY  発行年: 2017年07月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
マイクロハイブリッド推進(MHP)システムが高速道路外建設機械(OHCM)のための好ましい解として認識されているにもかかわらず,既存のMHP技術をいかに効率よく自動車部門から建設部門に移転できるかの理解がいまだに欠けている。このギャップを埋めるために,本稿は,新しいアイドル-スタート-ストップ制御(ISSC)戦略に注意を払ったマイクロハイブリッド建設機械に注目した2部の研究を始めて行った。パートAはシステム概念と設計過程について報告し,一方パートBは提案したシステムの実時間燃料/排ガス削減能力に関する包括的解析用のループ内ハードウェア試験プラットフォームについて検討した。本研究_パートA_において,目的の機械を明確化するためにOHCMのいろいろな種類について簡単に討議した。また,機械のパワートレインをモデル化する過程を簡潔に紹介した。次に,機械性能を落とすことなく燃料消費および排ガスを最小化するために,予測ベースのアイドル-ストップ-スタート制御(PISSC)方式を適正に設計した。PISSCの核心は,アイドル期間中にエンジンを直接停止するあるいは低パワー領域に移行するための,次のエンジン動作状態の変更をオンラインで推定することである。提案したPSSIC法を検証するために,数値シミュレーションを実施した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
サーボ機構  ,  工事用機械 

前のページに戻る