文献
J-GLOBAL ID:201702248015108234   整理番号:17A1499538

頭部衝撃を受ける積層亀裂窓ガラスの計算モデリング【Powered by NICT】

Computation modeling of laminated crack glass windshields subjected to headform impact
著者 (13件):
資料名:
巻: 193  ページ: 139-154  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0860A  ISSN: 0045-7949  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ポリビニルブチラール積層ガラスを広範囲に歩行者 自動車事故による頭部外傷の重症度を減少させるために,自動車のフロントガラスに適用した。積層フロントガラス(LW)のための最適化された歩行者保護設計の設計優先事項となっている。本研究では,LW,頭部形状,サブフロントエンド車両を記述する有限要素モデルを頭部形状衝撃を受けるLWの動的機械的挙動を数値的に調べるために確立した。最初に,頭部形状衝撃試験はLW上の五つの異なった位置で行った。第二に,フォーマット材料構成記述を用いて提案したLWのための単一層モデル。合理的一貫性はLWの加速時間挙動の数値シミュレーションと試験結果の間に観察された。第三に,LWのための強化された衝撃応答を持つ高度に現実的な亀裂形態を提供するために考案された三層LWモデル。第四に,特性化材料構成特性は他の車両上に異なる厚さでLWに適用した。シミュレーションと試験結果は良好な相関を示し,それによって歩行者 自動車事故による頭部外傷の重症度を低減するためにLWのための歩行者保護設計指針を定式化するための堅固な基礎を提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築設計,建築家,建築史  ,  橋梁工学一般  ,  道路計画・調査,道路の構造  ,  曲板  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る