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J-GLOBAL ID:201702248109349869   整理番号:17A0207194

C1-C4アルカンの着火遅れの数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Auto-Ignition Delay Time of C1-C4 Alkanes under Micro-Internal Combustion Engine Operative Conditions
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 399-403  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3030A  ISSN: 2095-560X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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燃料着火遅れ時間は,蓄熱自着火方式を採用したマイクロ内燃機関にとって非常に重要である。CHEMKIN-PROソフトウェアを用いて,メタン,エタン,プロパン,およびN-ブタン混合物の着火遅れ時間を計算した。着火遅れ時間に及ぼす初期温度(500K~1000K),圧力(1~10ATM)および当量比(0.6~1.2)の影響を調査した。同時に,N-ブタンの着火遅れ時間に及ぼすN_2,CO_2,およびH_2Oの影響を分析した。結果は以下を示す。4種類の燃料の中で、N-ブタンの低温着火遅れ特性が最も良く、点火式点火方式を採用したマイクロ内燃機関燃料である。初期温度,圧力の増加と当量比の増加は燃料着火遅れ時間の短縮に有利であった。排気ガスの残留は燃料の着火遅れ時間を長くし、着火遅れ特性が悪くなり、排気ガスの各成分の熱効果と基本反応は燃料着火遅れに対して異なる影響メカニズムがある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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