抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一方向に結合したニューロンリングにおいて回転波に対するニューロンのシグモイド出力関数の非単調性の影響を調べた。ニューロンの出力は単調時の過渡的回転波は,動力学的準安定性を示すことが知られている;期間は,ニューロンの数とともに指数関数的に増加した。ニューロンの出力関数の非単調性が増加すると三種類の安定な回転波が発生する。安定回転波のタイプはニューロンの数が偶数か奇数かに依存する。波面の伝搬に対する運動学的記述はニューロンの非単調出力による波面の通過後のニューロンの状態のオーバーシュートは回転波の安定化をもたらすことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】