文献
J-GLOBAL ID:201702248170721359   整理番号:17A1606919

消費者とのつながりのあるパッケージング設計の6段階(食品包装)

6 Steps to Designing Packaging That Connects with Consumers
著者 (1件):
資料名:
巻: 78  号:ページ: 79-80  発行年: 2017年09月 
JST資料番号: B0010C  ISSN: 0015-6523  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
強い予断を持って食品パッケージデザインを設計するのは共通した間違いで,まず先に調査が必要である。筆者が某食品・飲料企業の外部アウトソーシング・マーケティングオフィサーとして昆布茶発酵飲料の発売を手助けした際の成功によって得た経験を基に,新製品のパッケージング設計で守るべき6項目について解説した。1)その製品は当該分野のどこに進化を求めているのか?消費者の製品認識までの時間についての戦略と影響を測るのに役たつ。2)年齢,性別,人種,収入,教育水準,地理などの基本情報を含めた顧客プロフィールの構築,3)購入選択の動機測定,表示や栄養情報を読む人は多いが,新分野の食品でも僅か数分の1秒である。成熟分野ではさらに少ない。4)買手がその気になるファクター3点を決め,包装の表側中央に表示する。5)ベストのデザイン会社と一緒に前記4項目で得た成果をパッケージングに盛り込む。6)市場導入戦略を立て,製品を市場導入する。追記:予算があるなら最新のアイトラッキング技術を用いて新製品と他社製品のパッケージングを比較する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品包装 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る