抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ネットワークのエッジでモバイル機器を含む計算資源はますます連結とするにはあまりにも複雑であると信じられている何協調処理が可能である。今日の豊富なモバイル機器との連携可能性をサービスとしての簡単なメディアコンテンツ共有,従来のビデオ会議とクラウドベースソフトウェアをはるかに超えて広がる。移動エッジ計算(MEC)のためのこれらの可能性の実現は,マルチデバイス資源共有を可能にする重要な量の努力が必要である。移動協調アプリケーション開発の現状は,アプリケーションレベルでの研究は殆ど残っている。本論文では,CollaboRoid,モバイル協調のためのシステムサービスの集合を提供するプラットフォームレベル解を提示した。CollaboRoidのプラットフォームレベル設計は,MECを推進するモバイル協調アプリケーションの開発を容易にした。特に,ハードウェア資源だけでなく,複数の異種モバイル機器間のソフトウェア資源とマルチメディアコンテンツの共有を引き抜く。Androidスタックのアプリケーションフレームワーク層におけるCollaboRoidを実装し,関係5と7素子のいくつかの協力シナリオを評価した。著者らの実験結果は,待ち時間とエネルギー消費の点でCollaboRoidを用いてプラットフォームレベル協力の実現可能性を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】