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J-GLOBAL ID:201702248352386663   整理番号:17A1557447

電気自転車利用者の整形外科外傷【Powered by NICT】

Orthopaedic injuries among electric bicycle users
著者 (7件):
資料名:
巻: 48  号: 10  ページ: 2140-2144  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0033A  ISSN: 0020-1383  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自転車(Eバイク)の使用は劇的に増加した。Eバイクは,輸送の他の型への簡便な,環境に優しい,安価な代替案を提供する。しかし,Eバイクは,安全と事故防止の観点から新しい公衆衛生の課題を提供する。本研究では,整形外科外傷関連Eバイク,国家外傷登録に基づくを特異的に調べるために最初のものである。国立外傷登録簿からのデータは,Eバイク関連損傷後の入院患者について検討した。2014年1月間2015年12月,総計549名の患者をレビューした。データは手術室における個体群統計学,整形外科損傷のタイプ,合併損傷と重症度,傷害機序と治療に従って解析した。全部で360の(65%)の患者は整形外科損傷を維持し,それら230(63.8%)持続四肢/骨盤/脊椎骨折。下肢骨折した上肢骨折(p<0.001)よりも多かった。脛骨は最も骨折(19.2%)であった。50歳以上の患者は他の年齢群と比較して脊椎(20.5%, p=0.0001),骨盤(15.9%, p=0.0001)と大腿骨頚部(15.9%, p=0.0172)骨折に対する最も高いリスクであった。患者の約42%は,合併損傷を維持し,頭部/頚部/顔面外傷最も一般的であった(30.3%)。胸部(11.9%)及び腹部外傷(13.3%)であった。Eバイクと自動車の間の衝突は,35%の症例で損傷の機構であった。損傷のこの機構では,患者は合併損傷(p<0.0001)の1.7倍のリスクを持っていて,主要な外傷(ISSスコア≧16)のリスクは二重(p=0.03)以上であった。整形外科外傷患者の三分の1は手術室で治療を必要とした。治療は骨折のタイプに依存して変化した。Eバイク,医療従事者,資源を割り当てて,予防戦略を定式化する健康政策立案者の両方に適切な生じる整形外傷の疫学的特徴に関する独特の情報を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医療事故,医療過誤 
タイトルに関連する用語 (2件):
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