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J-GLOBAL ID:201702248381781565   整理番号:17A1519760

北京市街地における車両熱排出とその小気候への影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of vehicle emissions on microclimate in Beijing metropolis
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 953-959  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0885A  ISSN: 1000-0933  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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急速な都市化は都市のヒートアイランド効果を悪化させ、超大都市の車両の排熱は都市の熱環境に影響を与える重要な要素の一つである。北京の五輪地域を研究区域として、交通指数、交通密度、道路長などの指標を通じて、交通道路の排熱強度を計算し、北京市街地の街路規模での車両排出熱時空の動的法則を識別した。典型的なサイトを選び、小気候特徴に対して流動と連続監視を行い、空間と時間序列における車両の排熱と小気候特徴の定量関係を構築した。結果によると、交通の熱強度は放射状空間分布を呈し、都市部の平均熱排出強度は8.6~10.8W/m2、三環内地域は32.2~53.9W/m2、昼間の平均排熱強度は夜間の2~10倍で、且つ早朝のピーク熱排出強度は最大である。非作業日における排熱の空間的特性は,作業日によって明らかな差異を示さなかった。主な道路の温度差は08である。00における交通排出の相関性は最も顕著であり,温度差は0.91°C/10W/m2であった。温度と温度の間には有意な正相関があり,温度差は約0.15°C/10W/m2であり,温度差は約10~20分の遅れ効果を示した。車両熱排出の時空間的動的研究は,都市道路と景観を科学的に計画し,都市の熱環境を改善するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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建築環境一般 
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