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J-GLOBAL ID:201702248405043039   整理番号:17A1893534

炎症教育による炎症性腸疾患患者の情緒、自己効力感、医師の行為と生活の質に対する影響【JST・京大機械翻訳】

Influences of authorized education on mood, self-efficacy, compliance behavior and quality of life in patients with inflammatory bowel disease
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号: 21  ページ: 2731-2734  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】炎症性腸疾患(IBD)の患者における情動,自己効力感,医師の行動および生活の質に及ぼす教育の影響を調査する。方法:入院症例番号を番号とし、乱数表により160例のIBD患者を無作為に2群に分け、各群80例とした。対照群の患者は通常の教育方法を用いて教育を実施し、観察群の患者は許可教育方法を採用して教育を実施した。介入前と介入後3カ月に、両グループの患者の情緒、自己効力感、医師の行為と生活の質の変化情況を比較した。結果:教育後、観察群の焦慮自己評価尺度(SAS)と抑うつ自己評価尺度(SDS)スコアは教育前より明らかに改善し、しかも対照群の得点より低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。観察群の自己効力感スコアと健康調査票(SF-36)スコアは教育前より優れており、対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。観察群の病院外の各項目の内容は、対照群より優れており、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:許可教育は炎症性腸疾患患者の負の情緒を有効に改善し、自己効力感レベルを高め、病院外の医師の行為を改善し、患者の多方面に利益を与える。」という結論を得ることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
消化器の疾患 

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