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J-GLOBAL ID:201702248738995953   整理番号:17A1634948

時空可変システムの縮合局部-全体制御:航空機搭載風力エネルギーの事例研究【Powered by NICT】

Fused local-global control of spatiotemporally-varying systems: A case study in airborne wind energy
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: CCTA  ページ: 505-510  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ファイン,局所最適化による粗,大域的最適化を融合する空中風力エネルギー(AWE)システムのための実時間高度最適化技法を提案した。究極の目標は,風速がタービンの定格風速に最も近いが高度で動作するによる正味エネルギー消費を最大化することである。補助風プロファイリング装置を使用しない,これは時空間的に変化する,部分的に観測可能な環境で実行されなければならないことを挑戦的な実時間最適化をもたらした。計算の複雑さの結果として,全体最適化手法は,非常に粗いグリッド上で行わなければならない。一方,局所最適化技術だけでは大域的最適高度軌道への収束を生成しない。本研究で提案した融合制御戦略は,アイソレーションに用いた場合,両戦略がもたらす限界を克服した。伝統的な階層的制御アーキテクチャとは異なり,上位コントローラは低レベルに設定点を規定するが,提案した上位コントローラは低いレベルに助言入力を通過した。助言入力はまだ探索する低レベル制御装置の自由度を与えながら最適非大域に陥るのをからAWEシステムを防止する。実際の風データを用いて,提案した制御器の有効性を実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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風力発電  ,  送風機,圧縮機,風車 

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