抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
日立の家電製品を中心に業務用設備まで販売,施工,保守・アフターサービスを一貫して提供する,日立コンシューマ・マーケティング(株)が手掛けるEMSの主力商品は,自動電力削減システム「PN-XERO」であり,室温変化に応じて空調の稼働を制御する温度フイードバック制御と,夏冬における電力ピーク時のデマンド制御が中核となっている。「PN-XERO」の特徴の1つが1分単位の制御であり,エネルギー管理に必要な情報を1分単位でサーバに蓄積する。また,「PN-XERO」と合わせてオプションで,省エネコンサルテーションも提供している。高速道路のパーキングエリアの事例では,65台の空調制御を行い,使用電力量を378万kW/年から332万kW/年まで削減した。「PN-XERO」が導入され,施設内数か所に温度センサを設置し,温度フィードバック制御により,省エネと快適性の両立を実現した。日立コンシューマ・マーケティング(株)は,エネマネ事業を環境ビジネスの付加価値事業として展開している。