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J-GLOBAL ID:201702248773936594   整理番号:17A0190858

サードパーティの活かし方(後編)〔事例〕エネマネ事業を環境ビジネスの付加価値事業として展開する

資料名:
巻: 69  号:ページ: 28-29  発行年: 2017年01月30日 
JST資料番号: F0218A  ISSN: 0387-1819  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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日立の家電製品を中心に業務用設備まで販売,施工,保守・アフターサービスを一貫して提供する,日立コンシューマ・マーケティング(株)が手掛けるEMSの主力商品は,自動電力削減システム「PN-XERO」であり,室温変化に応じて空調の稼働を制御する温度フイードバック制御と,夏冬における電力ピーク時のデマンド制御が中核となっている。「PN-XERO」の特徴の1つが1分単位の制御であり,エネルギー管理に必要な情報を1分単位でサーバに蓄積する。また,「PN-XERO」と合わせてオプションで,省エネコンサルテーションも提供している。高速道路のパーキングエリアの事例では,65台の空調制御を行い,使用電力量を378万kW/年から332万kW/年まで削減した。「PN-XERO」が導入され,施設内数か所に温度センサを設置し,温度フィードバック制御により,省エネと快適性の両立を実現した。日立コンシューマ・マーケティング(株)は,エネマネ事業を環境ビジネスの付加価値事業として展開している。
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分類 (1件):
分類
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エネルギー消費・省エネルギー 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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