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J-GLOBAL ID:201702248863060949   整理番号:17A1939473

完全な噛合い領域における理論的モデル化と噛合い干渉の影響を研究するために,完全な噛合い理論を提案した。【JST・京大機械翻訳】

Modeling and Meshing Interference of Complete Meshing Region for Double Helical Synchronous Belt
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 1193-1197  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2050A  ISSN: 1003-8728  CODEN: JKJIE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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同期ベルトの歯面摩耗は主な故障モードの一つであり、同期ベルトとベルト歯車の噛合い干渉状態は同期ベルトの摩耗に影響を与える。本研究では、人の歯の同期帯の完全な噛合い領域を研究対象とし、空間微分幾何と歯車噛合いの原理を採用して、完全な噛合い帯の同期帯とベルトの数学モデル化を行った。噛合い干渉に及ぼすピッチ差と螺旋角の影響を研究し,異なる位置における噛合い干渉の表現式を導出し,噛合い領域の三次元干渉モデルを確立し,異なる干渉量の影響と螺旋角と干渉量の間の関係を得た。結果は以下を示した。干渉の大きさは噛合い伝動の騒音と振動に影響する重要な要素であり、完全な噛合い区域の干渉量の大きさはベルトの歯の形と関係があり、しかも螺旋角の増大につれて、干渉量は小さくなり、摩耗は小さくなり、人の歯の同帯の振動と騒音の設計と歯の形状の設計に根拠を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置  ,  伝動装置 

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