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J-GLOBAL ID:201702248889375801   整理番号:17A1869264

アルミノケイ酸ポリエステルシール被覆の全サイズのすくい摩耗試験による被覆のための実験を行った。【JST・京大機械翻訳】

Full-scale Bench Test of AlSi-Polyester Seal Coating
著者 (6件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 65-69  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2656A  ISSN: 1001-3660  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】航空エンジンにおける気密シーリングにおけるアルミニウム-ケイ酸ポリエステルシール被覆の摩擦と摩耗特性を研究する。方法:プラズマ溶射技術を用いて、アルミニウムケイ酸ポリエステルシール被覆サンプルを調製し、特定の台上研磨実験装置を用いて、低温密封被覆の摩耗性能の破壊メカニズムについて研究し、3Dレーザー共焦点顕微鏡と走査電子顕微鏡を利用した。低硬度、中間硬度、高硬度のシール被覆が低い、高い研磨速度の条件下における引かき表面の形態と表面粗さを観察した。結果:低い研磨速度の下で,3つの硬さのコーティングの断面の深さは,それぞれ150,350,360μmであり,そして,表面粗さは,それぞれ16.236,22.155,47.300μmであった。高速研磨の下で,コーティングの研磨深さは,明らかに,280,570,570μmに増加した。結論:異なる硬度のコーティングは異なる研磨メカニズムを示し、低硬度のコーティング(HR15Y45)の研磨メカニズムは主に凝着摩耗であり、中間硬度コーティング(HR15Y60)は主にミクロ切削を主とする。高硬度被覆(HR15Y75)は,腐食摩耗とアブレシブ摩耗機構を示した。硬度によるコーティング性能への影響は、ブレードの速度が引っ掻き深さに対して主導的な作用を発揮し、高い研磨速度では、引かき深さが明らかに増加した。表面粗さと輪郭の深さは,被覆の性能を評価するための重要な指標である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般  ,  固体の機械的性質一般 

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