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J-GLOBAL ID:201702248896647825   整理番号:17A1634960

適応走行制御のためのリスク制約された制御アプローチ【Powered by NICT】

A risk constrained control approach for adaptive cruise control
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: CCTA  ページ: 578-583  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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多車線高速道路上での適応走行制御応用のための衝突までの時間に基づくリスク計量の取込を調べた。燃料効率と安全性を改善するため,課せられたリスク計量の違反確率を制限することが示唆された確率モデル予測制御アプローチ。この理由のために,Bayesネットワークを用いて,実際の測定に基づく周辺車両の将来の運動の確率分布を予測することである。続いて,これらの分布関数を確率モデル予測制御アルゴリズムに組み込んだ。鋭いカットオフ操作が起こるとき,新しい戦略は人工評価サイクルを用いたシミュレーションで評価し,従来の適応走行制御と比較して燃料効率と安全性の点で大幅な改善を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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システム・制御理論一般  ,  人工知能  ,  運転者  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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