文献
J-GLOBAL ID:201702249003645121   整理番号:17A0900491

時代がもたらした食習慣と食嗜好(食品工業)

Age-Driven Appetites, Attitudes
著者 (1件):
資料名:
巻: 186  号:ページ: 19-20,22,24,26,28-29  発行年: 2017年06月 
JST資料番号: C0090A  ISSN: 0747-2536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
21世紀初頭に成人になったミレニアルは7500万~8500万人いると想定され,アメリカの人口の1/4以上になり,ベビーブーム世代よりも多くなった。ミレニアルの食習慣は伝統を破りつつあり,スナック食品を食事代わりにしたり,朝食,昼食,夕食にこだわらず,強いフレーバーや極端なテクスチャーの食品を好んで食べたりする。食品をよく知るミレニアルは原材料表示や環境に優しい包装なのか,などに関心がある。通勤途中での(オン・ザ・ゴー)朝食を可能にするため朝食シリアルメーカーは持ち運びに便利な製品の開発に注力した。オン・ザ・ゴー朝食にはシリアル付き乳飲料や蛋白質飲料もある。PepsiCo社はソーシャルメディアを利用した消費者キャンペーンをイギリスとアメリカで展開し,販売促進を行っている。ミレニアル世代が加工度の低い食品への関心度を高めているため,超高圧を利用した非濃縮系の’コールド-プレス’果汁製品が大きく伸びている。新製品の’コールドブリューコーヒー’も著しく増加した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品工業一般  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る