文献
J-GLOBAL ID:201702249040166034   整理番号:17A1318184

インタラクティブ教育の薬物治療学教育への応用研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation on the Application of Interactive Teaching in the Teaching of Pharmacotherapeutics
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 47-50  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3827A  ISSN: 1007-3531  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
薬物治療学教育におけるインタラクティブ教育方法の実施効果を検討する。教育内容により、多種の異なる形式のインタラクティブ教育方法を北京大学薬学院薬学専門科の段階で開設した薬物治療学課程に応用した。授業終了後、学生に対してアンケート調査を行い、調査結果を通じてインタラクティブ教育の実施効果を評価した。80%を超える学生はインタラクティブ教育に対する認識度が高く、わずか3.85%の認識度が低い。調査した16の問題の中で、12題(75.00%)の高い採点率は80%を超え、高い採点率は80%未満であったが、いずれも70%を超えたのは4題であった。インタラクティブ教育は学生の積極的な学習の積極性を調整し、学生の学習の興味を刺激し、学生が初歩的に臨床の思考と臨床の実際問題を解決する能力を持たせ、基本的に学生の認可を得て、普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る