文献
J-GLOBAL ID:201702249076002081   整理番号:17A1780056

認識のための調査混合SECIモデルベース学習支援アプローチと大学学生の学習達成【Powered by NICT】

An Inquiry Blended SECI Model-Based Learning Support Approach for Promoting Perceptions and Learning Achievement of University Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: IIAI-AAI  ページ: 527-532  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
問い合わせに基づいた学習アプローチとナレッジ・マネジメントのSECI(社会化,外在化,組み合わせ,インターナリゼーション)モデルの両方は,大学学生への学習支援環境を開発するために必要な要素である。それ故,本研究は知識共有,インターナリゼーション,問い合わせに基づいた学習過程による足場大学生への問診混合SECIモデルを提案した。オンライン学習支援システムを提案した問診混合SECIモデルに基づいて開発し,Webプログラミングコースで実行された。九十一名の大学生が本研究に参加するために募集した。実験結果は,提案したシステムを用いて学習した大学学生は学習支援システムに対して良好な認識と従来の学習支援システムを用いた学習者よりも良好な学習成績を有することを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
細胞生理一般 

前のページに戻る