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J-GLOBAL ID:201702249229217256   整理番号:17A0403201

超高噴射圧時のディーゼル噴射器における内部ノズル流に及ぼす圧縮性の影響の評価【Powered by NICT】

Assessment of compressibility effects on internal nozzle flow in diesel injectors at very high injection pressures
著者 (4件):
資料名:
巻: 132  ページ: 221-230  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼル燃料噴射システムは,より厳しい排出要求のために時間よりも高い噴射圧力条件で使用されている。注入CFDシミュレーションに流体の圧縮性を適当に考慮した重要性も増加している。本論文では,ノズル流のシミュレーションにおける圧縮性効果の研究は,噴射圧力250MPaまで行った。そうするために,流体特性(密度,粘度および音速を含む)は,広い範囲の境界条件で測定した。これらの測定は,圧力と温度の関数として流体特性の相関を得ることを可能にした。,これらの方程式は,計算領域に沿った圧力変化と流体特性の変化を考慮したCFDソルバに組み込んだ。これらのシミュレーションの結果は,実験的質量流量と運動量流束結果と比較して,非圧縮性流の解に関して精度の有意な増加を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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対流・放射熱伝達  ,  配管材料,弁  ,  不均質流 
タイトルに関連する用語 (5件):
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