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J-GLOBAL ID:201702249254050021   整理番号:17A1125798

運搬機構研究多層フォイル気体スラスト軸受とその荷重のモデル化【Powered by NICT】

Modeling of a multi-layer foil gas thrust bearing and its load carrying mechanism study
著者 (3件):
資料名:
巻: 114  ページ: 172-185  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,新しいフォイルスラスト軸受を調べた,トップフォイルは,重複した多層平面箔により支持された。接触力学と有限要素法(FEM)を採用して,箔層の協調変形をモデル化した。を節点ー節点と節点要素接触モデルの一貫性を検証し,構造格子メッシュ手順を単純化している。空力弾性特性と軸受荷重性能に及ぼす箔構造パラメータの影響を研究した。結果は板要素は,主担体成分であることを示す。支持要素の板厚とバーテックス角が増すと,支持剛性を改善することができる。アン厚さを増加させると,軸受平面断面におけるガス膜厚とトップフォイルたわみの分布を平坦化する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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軸受 

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