文献
J-GLOBAL ID:201702249270604170   整理番号:17A1655276

小学生の近似数量表現システムと作業記憶と数学的成績の関係【JST・京大機械翻訳】

Relationship between Approximate Number Representation System, Working Memory and Mathematics Achievement of Primary School Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 14-18  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学学習の過程において、多くの認知活動の参与が必要であり、小学生の近似数量数量化能力、仕事記憶状況をテストすることにより、それらと数学学習成績の関係を検討する。結果は以下を示した。小学生の近似数量の表現能力と仕事記憶能力は一定の可塑性があり、年齢の増加によって向上し、そして数学の成績に対して促進作用があり、学校の数学教育はこの過程において仕事ができない。近似的数量表現能力と作業記憶は異なる程度で児童の数学成績を予測することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  中枢神経系 

前のページに戻る