文献
J-GLOBAL ID:201702249314354044   整理番号:17A1577707

教育技術ジャーナルの学術的パラダイムと出版戦略:論文を訪れることなく、SSCI定期刊行物《教育技術研究と発展》の主編マイケル・ストーペート教授【JST・京大機械翻訳】

The Academic Writing and Publishing Strategies in International Journals of Educational Technology:Do Not Give Up Your Paper--An Interview with Mike Spector, the Editor-in-Chief of Educational Technology Research and Development
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 3-12  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3868A  ISSN: 1009-5195  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学術研究と学術発表の国際化は教育技術研究学術共同体の共通認識となっている。国際教育技術定期刊行物の学術出版パラダイムと出版戦略の核心問題を明らかにすることは、中国教育技術学術研究の国際化プロセスを推進し、本土化研究レベルを向上させることに有利である。アメリカSSCIジャーナル《教育技術の研究と発展》の深い主なマイケル・ストーペート教授は自身の長年の学術経験に基づき、インタビューに重点を置き、学者が学術の作成、研究パラダイムと実践、学術発表と研究意見などの問題に対する真剣な認識を共有した。学術研究において、学術研究は一つの目標駆動の活動であり、研究者によって探求された研究問題になっている。2~3つの研究問題に関連する内容をまとめることにより、回答研究の問題を解決できる可能性のある解決案または研究仮説を形成した。研究目的に達する行動プランを確定した上で、相応の研究設計、データ分析を行い、結論を出した。研究のパラダイムと実践において、設計研究は教育技術の研究の根元であり、この理念の下で、学習技術が教室に整合する研究実践において、記述性研究、比較研究と予測性研究を展開することができる。学術投稿において、研究者は投稿の流れを熟知しなければならないが、軽症を断念せず、査読者との学術的な相互作用を通じて、自らの学術成長を促進することが必要となる。学術研究としては、自分が「向学」の位置に置く必要があり、学会がどのように質問するかを研究する必要があり、自分の研究計画を着実に推進し、それを着実に推進する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発 

前のページに戻る