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J-GLOBAL ID:201702249349981748   整理番号:17A1032110

ハイブリッド火星上昇機の設計と2016年度技術開発【Powered by NICT】

A hybrid mars ascent vehicle design and FY 2016 technology development
著者 (8件):
資料名:
巻: 2017  号: AERO  ページ: 1-10  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッド推進は現在熱性能と総リフトオフ質量立場から火星上昇ビークル(MAV)概念のための有利であった。しかし,従来の推進オプションと比較して成熟度の比較的低いレベルである。現在可能性火星サンプルリターンへの注入を可能にする技術準備レベルにハイブリッド推進をもたらすために進行中である技術開発努力。新しい噴射剤組合せは優れた低温挙動を有することがこの設計のために考慮されている。二地上試験キャンペーンの予備的な結果は,現在この推進剤組合せを特性化するために進行中である。高温火炎試験はParabilis宇宙技術と宇宙推進グループで並行して行われている。新しい噴射剤組合せに加えて,潜在的なハイブリッドM AV:自然発火と液体噴射推力ベクトル制御のための追求されているいくつかの他の技術。これら技術の両方は,他のロケット応用に適用されてきた,例えば液体推進は一般的に自燃性推薬を使用し,ミニットマンIIのような,ミサイルは,過去におけるLITVCを使用した。,酸化剤と燃料は接触燃焼時,自燃性着火はM AV概念による必要な複数スタートのための強く望まれている。,ペンシルベニア州立大学とPurdueでの試験は,この地域で完成されている。潜在的火星サンプルリターン要求のJPLの現在の理解に基づく火星上昇機概念のための最新のハイブリッド推進システム設計を提示し,技術開発の進展,並びに要求は進化する可能性があるかの最新の理解を利用するであろう。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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