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J-GLOBAL ID:201702249363286679   整理番号:17A0302249

青海-チベット高速道路の路床冷却対策の有効性シミュレーション解析【JST・京大機械翻訳】

Simulation Analysis on Cooling Effectiveness of Engineer Measures for Subgrade of Qinghai-Tibet Expressway
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号: 11  ページ: 95-102  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0616A  ISSN: 1674-2974  CODEN: HDAXE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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永久凍土層のための既存の凍土工学技術の適用可能性を評価するために,有限要素ソフトウェア(FEM)と二次開発プラットフォームを用いて,永久凍土層の温度場の有限要素解析モデルを確立した。このモデルを用いて,一般的路床,砕石路床,EPS断熱層,および材-砕石複合路床の温度場の比較解析を行い,4つの幅の路床路床の変化法則を研究した。結果により、異なる冷却措置条件下で路床温度は時間によって周期的に変化するが、毎年の平均温度は全体的に上昇し、しかも同じ時間と路床幅の条件下で、材-砕石複合路床の温度が最も低く、熱安定性が最も良いことが分かった。路床幅の増加とともに,路床の幅は増加し,そして,路床の幅は増加し,そして,路盤の幅は,幅の増加とともに増加し,そして,複合路床の幅は,幅の増加とともに,増加したが,変化は,ほとんどなかった。単一のEPSの断熱層の措置、砕石路床は長年凍土区の幅の路床の冷却効果が比較的に悪く、材-砕石複合路床の冷却効果が最も良い。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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雪氷学  ,  雪氷工学,寒中工事 

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