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J-GLOBAL ID:201702249460231258   整理番号:17A1714502

需要不確実性のための計画シナリオ木の航空輸送【Powered by NICT】

Scenario tree airline fleet planning for demand uncertainty
著者 (2件):
資料名:
巻: 65  ページ: 198-208  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1054A  ISSN: 0969-6997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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需要不確実性のもとでのエアラインフリート計画問題を解決するために革新的な多期間モデリングアプローチを提案した。問題は,シナリオツリー手法を用いてモデル化した。ツリーは,ノード,計画期間の多重時間段階における意思決定,と枝の点を表すから構成され,需要変動シナリオを表している。分岐は,結果として時間段階における意思決定ノードを結びつけるとシナリオ経路を構成する。フリート決定はこれらシナリオ経路に従ってモデル化で,その中でフリートの計画は,単一モーメントの定義されていない現実のプロセスに似ているが,代わりに需要開発に従って調整した。シナリオ経路は共通の決定ノードを共有していることを考えると,シナリオ間の決定が同期する必要がある。混合整数線形計画法モデルは,木の中での各シナリオのための理想的な車群構成を決定し,シナリオの間のこの相互依存性を記述するために提案した。シナリオの確率を考慮して,各時間のための車群構成確率を決定することができる。モデルの有効性を示すために行った二つの実世界事例研究。結果は,提案されたシナリオツリー手法は,柔軟な多期間エアラインフリート計画であり,単一決定論的需要進化シナリオを考慮した従来の手法を用いて得られたフリート溶液よりも将来需要シナリオに対してよりロバスト性を提供することができることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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製品・半製品・利用一般  ,  航空輸送・サービス一般  ,  物的流通  ,  数理計画法  ,  システム・制御理論一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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