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J-GLOBAL ID:201702249476604003   整理番号:17A1672857

三段階漸進看護看護室における一般外科の新看護師の訓練における効果の研究【JST・京大機械翻訳】

Study and application of three step nursing rounds for training new nurses of general surgery
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 199-203  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3391A  ISSN: 1002-6975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:一般的な外科看護婦の訓練における三段階の看護看護室の応用効果を検討する。方法:2013年に入学した15名の新人看護師を対照群とし、2014年に入学した14名の新人看護師を観察群とした。対照群は伝統的な教師付き訓練方式を採用した。観察群は伝統的な教養訓練に基づき、組織は三段階の漸進的看護看護室に参加した。2組の新入看護科入学後1年後の専門理論知識、技能操作レベルと看護行為能力を観察した。結果:2組の新入看護士の入学時の理論、操作、看護行為の能力には統計学的有意差がなかったが、訓練を経て、観察組の新看護婦の半年後の理論成績は対照組より良かった(P<0.05)。入学1年後の理論成績、操作成績、看護行為能力はいずれも対照群より明らかに優れていた(P<0.05)。看護行為の能力において、教育と協力、計画と評価、コミュニケーション能力の三つの方面において、より顕著な向上が得られた(P<0.01)。結論:三段階漸進看護看護室は理論と実践を有益に結合させ、協力チームを形成し、臨床の教育効果を有効に向上させ、一般外科の新看護士の総合看護能力を全面的に高めた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
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