文献
J-GLOBAL ID:201702249527118870   整理番号:17A1482347

洪水に関連した損傷を受けた船の過渡的挙動のための数値シミュレーション法【Powered by NICT】

A numerical simulation method for transient behavior of damaged ships associated with flooding
著者 (3件):
資料名:
巻: 143  ページ: 282-294  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
湛水状況における損傷した船舶の生存性を確保するために,時間領域シミュレーションは,定量的安全性評価で,これは洪水に関連した船の過渡挙動を予測することができるために必要である。損傷部分および完全な部品のためのポテンシャル流理論による半陰的MPS(移動粒子シミュレーション)により推定された流体力学的力を持つ運動方程式を解く,損傷した船舶のための数値シミュレーション法を,筆者ら(Putignanoら橋本ら(2013)によって提案されている。提案した方法の妥当性は,二次元洪水状況のモデル実験との比較により明らかにした。しかし粒子の数は3次元MPSシミュレーションにおける著しく増加するために,現実的なフラッディング状況に本シミュレーション法を直接適用することは困難である。本研究では,半陰的MPSはCPUコストを削減するために明示的なMPSで置き換えた。添加では,GPGPU(グラフィックスプロセッシングユニット上の計算汎用)技術は,MPSシミュレーション,並列計算はCPUの代わりにGPU上での実行を加速するために導入した,十分な数の粒子は複雑な三次元洪水シミュレーションを実行するために使用することができる。開発したシミュレーション法を検証するために,専用のモデル実験を新たに行った。一つは湛水車両甲板室の強制ロール試験であり,もう一つはPCTC(の自動車・トラック運搬船)モデルを用いた船舶フラッディング試験である。モデル実験と数値シミュレーションの間の比較を通して,明示的なMPSは車両甲板コンパートメントにおける複雑な洪水流をシミュレートするための良好な能力を持ち,開発したシミュレーション法は,水攻法に関連した船の過渡挙動をよく再現できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物体の周りの流れ  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る