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J-GLOBAL ID:201702249531626385   整理番号:17A0971995

医療研修医を行う胸腔チューブ挿入におけるピアレビュー教育ビデオ標準記録された教訓的講義と同様に有効である:無作為化対照試験【Powered by NICT】

A Peer-Reviewed Instructional Video is as Effective as a Standard Recorded Didactic Lecture in Medical Trainees Performing Chest Tube Insertion: A Randomized Control Trial
著者 (6件):
資料名:
巻: 74  号:ページ: 437-442  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3293A  ISSN: 1931-7204  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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オンライン医学教育資源はますます使用法になっている,多くの研究が手続き的教育におけるその有効性を明らかにした。本研究は標準化されたオンライン手続きビデオである胸腔チューブ挿入のための標準記録された教訓的教育セッションと同程度に有効であるかどうかを決定しようとした。無作為化対照試験を実施した。参加者は記録された教訓的教育セッション,New England Journalof Medicine(NEJM)ビデオの胸腔チューブを挿入するか教えられた。参加者は死体,標準化されたツールを用いた2盲検評価者で撮影して,評価した手順を行う前と後のアンケートを記入した。ウェスタン大学,ロンドン,オンタリオ州。臨床ケアのレベル:制度。Schulich医科と歯科の2卒業クラスからの全三十四年次医学生の適格性をスクリーニングした。二人の学生が研究を完了せず,除外した。NEJM群で13名,および教訓的群の15学生であった。NEJM群の平均スコアは事後アンケートに事前アンケートに45.2%(±9.56),67.7%(±12.9),60.1%(±7.65)であった。教訓的グループの平均スコアは事後アンケートに事前アンケートに42.8%(±10.9),73.7%(±9.90),46.5%(±7.46)であった。事前アンケート(Δ2.4%;95%CI: 5.16~9.99)に群間差,または手順(Δ 6.0%;95%CI: 14.6~2.65)ではなかった。NEJM群は事後アンケート(Δ +11.15%; 95% CI: 3.74 18.6)に関するより良いスコアを持っていた。NEJMビデオした胸腔チューブ挿入のための必須の知識と技能を教えるためのビデオに記録された基礎的な教育に有効であった。参加者はこの方法に高満足度を発現した。トピックに関する標準指導に有用な補助になることを証明するかもしれない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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予防医学一般 

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