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J-GLOBAL ID:201702249771753089   整理番号:17A1490736

大型水平軸風力タービンのための攻撃と揚力係数とその結果としての疲労荷重の角度の変動【Powered by NICT】

Fluctuations of angle of attack and lift coefficient and the resultant fatigue loads for a large Horizontal Axis Wind turbine
著者 (3件):
資料名:
巻: 114  号: PB  ページ: 904-916  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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非定常荷重は厳密な構造的要求に関連する高いコストを考慮したHAWT(水平軸型風車)のさらなるアップスケーリングのための主要な制限因子である。アクティブ流れ制御(AFC)を用いた,水平軸風車(HAWT)翼に対するこれらの非定常荷重の軽減は非常に重要である。有効AFC法を考案するために,非定常負荷源を同定する必要があり翼により経験した負荷変動へのそれらの相対的寄与を定量化する必要がある。本研究では,大型水平軸風車(HAWT)のαとCLの変動に及ぼす種々の大気と操作パラメータの影響を調べた。調査したパラメータは,乱流,風シヤ,傾斜流入,タワー影,重力と回転不均衡が含まれている。DTUの空力弾性ソフトウェアHA WC2を使用している。非定常負荷への主要な寄与因子を識別するために研究は前述の変動に対する個々のおよび各源の骨材効果を明らかにした。全疲れ荷重に及ぼす各源の寄与の定量化は,フラップワイズ疲れ荷重の65%以上が乱流の結果である重力がエッジワイズ疲れ荷重の>80%となり,明らかにした。広範なパラメータ研究は,CLの標準偏差は0.25であることを示した。結果は,HAWT(水平軸型風車)が経験したCLとα変動の大きさを強調することにより,能動負荷制御システムを設計するために支持し,このAFCシステムによって供給される必要があることをD CL。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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