文献
J-GLOBAL ID:201702249882269456   整理番号:17A1464931

カナダのトロントにおける中型ディーゼルと電池電気トラックのライフサイクルGHG排出と寿命コスト【Powered by NICT】

Life cycle GHG emissions and lifetime costs of medium-duty diesel and battery electric trucks in Toronto, Canada
著者 (4件):
資料名:
巻: 55  ページ: 91-98  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電池電気トラック(BET)は,ディーゼルトラックの代替であり,低いライフサイクル温室効果ガス(GHG)排出と全寿命コスト(TCO)の可能性がある。本研究はクラス6中型ディーゼルトラックを有するクラス6中型BETを比較した。車両燃料消費はトロント運転条件,異なる運転サイクル,運転温度とペイロードに基づいてシミュレートした。基本ケース結果は,BETは,ディーゼルトラックよりも低いライフサイクルGHG排出と高い寿命TCOを示したが,これはすべての条件を越えては通用しない。BETのGHG排出量は,稀であるストップを有する運転条件における100%ペイロードでのディーゼルトラックのものより高かったが,結果は運転温度に敏感でない。BETのライフサイクルコストは,頻繁な停止/始動と低ペイロードと低バッテリーと充電ステーションコストを持つ駆動を持つ状況におけるディーゼルトラックのそれよりも低くなることを示した。これらの変数を推定GHG削減費用,州の導入されている炭素価格として高度に関連するにも影響する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  バス  ,  環境問題 

前のページに戻る