文献
J-GLOBAL ID:201702250125245955   整理番号:17A1624669

多中心都市への次の列車:鉄道副都心形成への影響【Powered by NICT】

Next train to the polycentric city: The effect of railroads on subcenter formation
著者 (8件):
資料名:
巻: 67  ページ: 50-63  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0889A  ISSN: 0166-0462  CODEN: RGUEA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近の証拠は,首都圏での輸送の改善は,人口と仕事の分散化過程に及ぼす明らかな影響を有することを明らかにした。それにもかかわらず,これらの改善は郊外における経済活動の空間的組織化にどのように影響するかいわれてきた非常に少ない。本論文では,輸送の変化雇用副都心形成への影響を解析した。1968~2010年のパリ首都からのデータを用いて,最初の大規模施工地方分権の空間パターンは,パリの多中心性質が強化されていることを示した:副都心の数は2010年には1968~35における21から成長と雇用成長は,それらの中で非常に強かった。第二に,私たちの主な貢献は,新しい鉄道輸送は副都心の出現に明らかに影響することを示すことである:鉄道駅の存在はするだけでなく(の一部)5~10%副都心となる郊外市町村の確率を増加させるが,郊外駅への近接市町村における10%増加は,3~5%副都心の一部であることをその機会を増加することが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
開発,再開発,都市整備  ,  鉄道輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る