文献
J-GLOBAL ID:201702250174734638   整理番号:17A1422116

銀煉瓦:Lego職場とScrum教育の機会と限界【Powered by NICT】

No silver brick: Opportunities and limitations of teaching Scrum with Lego workshops
著者 (5件):
資料名:
巻: 131  ページ: 230-247  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0845B  ISSN: 0164-1212  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ソフトウェア工学における教育はチームワークとプロジェクト管理のようなデータベースとプログラミング,組織能力のような技術的含有量を教えるの両方がある。前者は製品の観点から評価することができるが,後者は,通常,ソフトウェア工学プロセスに埋め込まれ,評価し,適応したそれらの実行を通してする必要がある。学生の仕事中に存在できないので,プロセスの不活性特性は,教師に歪を生じた。この課題に対処するために,方法論的含有量に焦点を当てた短いスプリントのLego都市を構築することによりスクラムを教えるためのワークショップを採用した。この方法では,プロセスを通して存在すると学生を指導できる。六種類のコースにおける運動を適用し,五つの異なる教育プログラムと450以上の参加学生を観測した。本論文では,この手法を用いて筆者らの経験,学生と教員から学生および定性的データからの定量的データに基づいて報告した。学習機会と最良の実践のための勧告を与え,教室環境におけるこれらのワークショップの限界を議論した。も学生は,大学の設定でソフトウェア開発プロジェクトへの方法論的知識を移動したかを報告した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る