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J-GLOBAL ID:201702250205783801   整理番号:17A1820180

渦駆動ジェット気流変動間のリンクと北大西洋-ヨーロッパセクタにおける気象レジーム【Powered by NICT】

The link between eddy-driven jet variability and weather regimes in the North Atlantic-European sector
著者 (6件):
資料名:
巻: 143  号: 708  ページ: 2960-2972  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0478A  ISSN: 0035-9009  CODEN: QJRMAM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,北大西洋-ヨーロッパセクターの冬季大気変動に関する二つの観点:三優先位置渦駆動ジェット(南部,中部,北部)の帯状平均フレームワーク,および四古典的北大西洋-ヨーロッパ領域(大西洋海嶺AR,帯状ZO,ヨーロッパ/スカンジナビアブロッキングBL,グリーンランド高気圧GA)から成る気象領域フレームワークを調和させた。k-平均クラスタリングアルゴリズムは,渦駆動ジェット気流の2次元変動,ERA-暫定再解析における下部対流圏帯状風によって定義された特性化に使用される。最初の三クラスタは,中央噴流と北部ジェット,新しい混合噴流形態を捉える第四群は南部ジェットを回収するために必要である。混合クラスタを分割あるいは強く傾斜した噴流のどちらも帯状平均フレームワークでよく記述されるを示し,約1週間,他のクラスタに類似の持続性を持っている。優先ジェット位置と天候レジームの間の関係を裏付け南部GAに,ZOに対する中心であり,ARへの北部。添加では,新しい混合クラスタはヨーロッパ/スカンジナビアブロッキング,渦駆動ジェットへの関係は以前に不明であったに関連していることが分かった。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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気候学,気候変動  ,  大規模擾乱,台風,大気重力波 

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