文献
J-GLOBAL ID:201702250239653209   整理番号:17A0881045

1は製品の美的特徴と感情を増強する【Powered by NICT】

Unity enhances product aesthetics and emotion
著者 (3件):
資料名:
巻: 59  ページ: 92-99  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0452A  ISSN: 0169-8141  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
製品の美的特性がユーザの感性的反応と関連がありそうであるが,経験的証拠は,製品の美的特性を情緒反応を誘発するかを説明していない。本研究は1と美的に満足のいく製品を観察する時にユーザの感情を誘発するという仮説を提示した。結果はより1と積形式は1患者と比較してユーザの肯定的感情に影響を与える大きな可能性を持ち,1美的はevoking感情におけるメディエーターとして作用する可能性があることを示唆した。添加では,結果は,curvier要素で構成された生成物は,直線により定義されたものと比較してより強い楽しみ応答を誘発する傾向があることを確認した。ディシジョンツリー法,系統的アプローチは,製品美学の増強,さらにユーザの楽しみ応答を誘発する可能性がある,1設計指針として作用する。著者らの知見は,より1と積形式は1患者と比較してユーザの肯定的感情に影響を与える大きな可能性を持つことを意味している。さらに,すなわちディシジョンツリー法,系統的アプローチは,製品美学の増強,楽しみながらできる製品を設計するために適用できる,1設計指針として作用する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る