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J-GLOBAL ID:201702250253921759   整理番号:17A1062287

路上測定に基づくディーゼルトラックからの多環芳香族炭化水素及びニトロ多環芳香族炭化水素の排出特性【Powered by NICT】

Emission characteristics of polycyclic aromatic hydrocarbons and nitro-polycyclic aromatic hydrocarbons from diesel trucks based on on-road measurements
著者 (6件):
資料名:
巻: 148  ページ: 190-196  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0382D  ISSN: 1352-2310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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大きさの異なる18種のディーゼルトラックからの,異なる排出基準を用いた多環芳香族炭化水素(PAH)及びニトロ多環芳香族炭化水素(NPAH)排出量を携帯型排出量測定システム(PEMS)を用いた北京で試験した。気体と粒子相PAHsとNPAHsは実験室における高性能液体クロマトグラフィー(HPLC)によって定量した。軽負荷ディーゼルトラック(LDDTs),中型ディーゼルトラック(MDDTs)と大型ディーゼルトラック(HDDTs)からの全PAHsの排出係数(EFs)は,それぞれ,対応する車両からの全NPAHsのそれぞれの値よりもはるかに高い82229.11±41906.06と52867.43±18946.47と93837.35±32193.14μg/kmである。気相は全PAHsとNPAHsに重要な寄与を示し,平均的に約69%と97%のシェア速度であった。の運転サイクルは,PAHsとNPAHsの排出物,特にLDDTとHDDTsのに重要な影響を持っていた。PAHsとNPAHsのより高い放出はこれら二タイプの自動車のための道路の場合と比較して非高速道路上に検出された。異なる研究の結果と比較して,PAHsとNPAHsのEFsの違いは数桁,PAHsとNPAHsの排出インベントリーの開発における誤差を導入することになったに達することができた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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粒状物調査測定  ,  気圏環境汚染 
タイトルに関連する用語 (4件):
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