文献
J-GLOBAL ID:201702250342142931   整理番号:17A1789586

サービス協力デュアルチャネル供給チェーンにおける価格とサービス戦略【JST・京大機械翻訳】

Price and Service Decisions of Dual-channel Supply Chain in Cooperation
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 183-191  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3734A  ISSN: 1003-1952  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ますます多くの企業がネットワークの直接販売ルートの販売モードを導入することによって,製造者と小売業者の間のチャネル衝突はますます悪化している。チャネル衝突を緩和するために,製造者と小売業者は協力的な協力メカニズムを採用することができ,それらの間でサービス協力を行い,サービスコストを共有する。本論文では、消費者のサービス感度をメーカーと小売業者がサービスコストを分担する測定指標として、サービス協調二重チャネル供給チェーンモデルを構築し、集中制御モードと分散制御モードの下での最適価格とサービス策略をそれぞれ求めた。研究により、消費者がネットワークの直接販売ルートの程度が低い時、ネットワークの直接販売ルートの設立の初期に、メーカーはサービスの質を向上させ、ネットワークの直接販売ルートが成熟した後、メーカーはその他の方向に注目すべきであることが分かった。小売業者はオンラインでの優位性を発揮し、自身の定位によって、経営範囲を縮小し、商品に対して個人化サービスを提供し、立体化された営利の宣伝案を形成し、実体小売りのブランドイメージの支持と移転効果を発揮する。消費者がネットワークの直接ルートを受ける程度が高い場合、メーカーは大データなどのインターネット技術の革新、物流配送システムの建設などの問題に着目すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
在庫管理  ,  マーケティング 

前のページに戻る