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J-GLOBAL ID:201702250344922497   整理番号:17A0852356

小クアッドコプタを用いた砕波帯特性化:技術的問題と方法【Powered by NICT】

Surf Zone Characterization Using a Small Quadcopter: Technical Issues and Procedures
著者 (3件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 2017-2027  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0016B  ISSN: 0196-2892  CODEN: IGRSD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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から重要な測定は,低コストで柔軟性を持つできる沿岸の長い滞留画像を収集するために小型無人航空機(UAV)quadcopterを使用する可能性を調べた。本論文では,画像の大部分は制御点を持つ水ではなく,車両メタデータを使用しなければならない,画像に広がる豊富な地上基準,沿岸の場合にを持つことに依存している既存のトポグラフィーイメージングアプローチを拡張した。UAV自動操縦装置は,0.20と0.53m(水平と垂直)の位置誤差と0.25°(傾斜とロール)と0.38°(方位角)の視野角誤差と優れた位置保持が可能であることが分かった。画像化物体の基底位置はmの精度であることが分かった。カメラ位置にUAVによって戻されたメタデータは,5mで正確であった,カメラロールは0°であると仮定され,二地上基準点の要件を低減することができるか,または一つの位置であった。この極端な簡素化下でも,接地位置誤差は平均わずか10mがU AVに近いのみ制御点を用いた場合に悪化した。異なる角度から見た時に波の視覚コントラストのモデルは大きな傾斜が重要であるが,理論とは対照的に,視野方位角にほとんど依存することを見出した。誘導されたArgus生成物は従来の固定Argusステーションを用いて収集した同一生成物と良く一致した。限られた時間サンプリングが適切な場合U AVは固定カメラシステムに非常に有望な代替であると思われる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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リモートセンシング一般 
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