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J-GLOBAL ID:201702250422594757   整理番号:17A1462552

chatty Coドライバ:航空事故から学んだ教訓を適用した言語学的アプローチ【Powered by NICT】

The chatty co-driver: A linguistics approach applying lessons learnt from aviation incidents
著者 (2件):
資料名:
巻: 99  号: PA  ページ: 94-101  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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現代自動車事故の運転者は,車両に運転タスクの制御を放棄,本質的に運転者は完全に手と足遊離することを可能にすることができた。しかし,2016年にして効果を処理への変化は,運転者が自動運転システムをまたはそれらを完全にスイッチオフできることが必要である。最初にこの機能がある地域に限定されると思われる,高速道路である。これは,運転者が時間の拡張期間,運転者と自動化間の配位に及ぼす高需要を配置するの駆動制御ループから除去され後の車両の制御を要すると予想される状況を生成する。制御ループから除去された後に対照を要約して自動化が普及している場所のドメインでは難しいことが分かった,航空など。それ故著者らは,同定し,ヒト自動化相互作用の欠陥を軽減するための手段として会話成功のGrice公理を提案した。自動運転システムはまだ公理を適用する十分なレベルに市場に浸透しなければならないとして,航空二事故に公理を適用した。ヒト自動化相互作用の観点からの事例研究に公理を適用することにより,著者らはパイロット界面の異なる成分中のフィードバック欠損を同定することができた。駆動ドメインにこの知識を適用することにより,著者らは,公理は評価の湾を橋渡しする手段として用い,chatty Coドライバのように作用する自動化可能とし,それによってシステム透明度を増加させたのループの影響を減少させることにより可能であることを論じた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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運転者  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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